Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

お盆休み直前!むくみ防止クリームでママの大事な足をケア

   

夏真っ盛り、暑い日が続きお子さんとの散歩も、遊びも大変ですよね(゚Д゚;)
でも、パパがお盆休み!待ちわびた旅行や実家帰りなど、飛行機や新幹線に車といった長時間座ると、ママの細い足がパンパン!むくみ防止クリームでママの大事な足をケアしましょう。

むくみの原因とは

移動中の機内や車内では、立ち上がったりすることが中々できません。
同じ姿勢で、ずっと座っている時間が長くなるのは当然。特に足は、むくみやすいので、長時間シートに座っていれば普段は足がむくむことが少ない人でもパンパンにむくんでしまうこともあるんです。

まずはこの同じ姿勢で長時間動けないことが、足のむくみの最大の原因。
同じ姿勢で座っていることが原因になりますが、車や新幹線でも同じむくみの症状がでますが、飛行機の方がむくみやすいと感じる人が圧倒的に多いのは、気圧が関係してるんです!

飛行機に乗ると気圧で血流が悪くなって、もともと足から心臓まで血液を戻すためには、ふくらはぎを適度に動かす筋肉の力で、血液を押し上げる仕組みになっていますが、ふくらはぎを動かすことができない状況に加えて、気圧で血流が悪くなればむくみやすいので、悪条件も2倍になります。もちろん、上空では重量もかかるので、もっと酷い環境なのかもしれませんね( ;∀;)

むくみを軽減するママの必須アイテム

スウィートマミーが販売するファーミングケアクリームは、医療法人白報会の監修のもと、ママの体に最適なケアクリームとなっています。
ファーミングケアクリームは、妊娠中のママのむくみにも使える植物由来成分90%以上のお肌に浸透しやすい優しいクリームです。

機内や車内に乗り込む前に、さっと塗ってリラックスできるラベンダーの香りと、スゥ―とする清涼感を感じながら、気持ちもゆったり。血流も良くして、長時間の移動の後も、足の疲れを感じさせないのは嬉しいですよね(*^▽^*)

最後に

これからお盆シーズンをリフレッシュ旅行に出かけたり、おじいちゃんやおばあちゃんに合いに移動が増えますよね。そんなときは、ファーミングケアクリームで足のむくみのケアを忘れずに、楽しい時間を過ごしてくださいね(*^^)v
そして、今年の夏は全国で規格外の猛暑となっております、お子さんへの水分補給もお忘れなく!その水分補給する際に、インスタでもペンギンマグカップがHOTなアイテムとなっています。スウィートマミーでは、UMEEのペンギンストローカップがお子様に人気の可愛いアイテムとなっています。是非合わせてご覧になってくださいね!

現在Sweet Mommyでは、代官山店1周年記念のお得なセールを開催中!また、秋冬新作早割でコート類などもお安くなっております。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

ママコートは高級感あるカシミアでお出かけ初詣はいかがでしょう

冬の陽気に変わり出して、ダウンコートなど冬本番の季節ですが、赤ちゃんの成長でコー …

何かと待ち時間が多い病院はマタニティウェアでお腹ゆったり

大きな病院も小さな病院でも産婦人科は大混雑。 月に一度の検診などお腹が膨らんでく …

パジャマ
打倒つわり戦略ガイド

  誰もが通る道。辛さを乗り越えよう!   Sweet Mo …

出産の入院はいつから?事前の準備がカギ! 必須アイテムの選び方

あっという間に訪れる臨月(妊娠から36週目)に入ると、いよいよ出産時期。待望の赤 …

『贈り物に最適!オススメ3選 ベストギフトセレクト』

マタニティウェアは授かり婚をした方やお子さんを授かった方にとっていくらあってもい …

第二波到来!夏場のウイルスは日本製洗える冷感マスクで予防

新型コロナウイルスの影響が、一度は鎮静化しつつありましたが、緊急事態宣言が解除さ …

ひな祭りにスウィートマミーの本格袴でお姫様気分を演出!

3月3日桃の節句は女の子の日。「ひな祭り(雛祭り)」は、お雛様を飾りちらし寿司や …

マタニティウェアで有名!スウィートマミーとLINEでお友達に

この度マタニティウェアで有名!スウィートマミーがLINE@を開始しました! 現在 …

妊婦さんがもらって喜んでくれる!おすすめのプレゼント

奥さんにお友達や職場の女性からの妊娠したニュースを聞けば喜ばしいことですよね!そ …

卒園式・入学式に着るマタニティフォーマルドレスや授乳服フォーマルが充実

お子さんの卒園式・入学式シーズン到来です。ママも素敵な装いで式に参列して、お子さ …